2023年12月3日(日)

8時に起きる。自然と目が覚めた。体はそこまで重くはないが、爽快感もない感じだ。恐らく5度ぐらいだろうか、寒くて布団から出たくなかった。最近は起床後にすぐ温かいシャワーを浴びることがルーティンとなっている。微睡んでいた肉体が目覚めていくのがわかる。歪みの感覚が少し変化してきている。ご飯を咀嚼するときに右顎が痛む。骨格が中心に戻ってきており、その副作用が出てきているのだと思う。別に悪いことではない。

視点を変える。現実を認識する際に注意すべき点は出来事の内容を見るのではない。「常に流れているもの」を自分がどのように「変換」しているのかということだ。殺される、それは循環だ。急に笑い出す。指摘される。寒さで身が縮こまる。恋する女を見つめる甘美な視線。人間的な視点ではそのように「見えている」だけのこと。最後には失われていく。それも人間的な視点だ。結局何も失われてはいない。また出来事はやってくるからだ。

気づいたときにはトレーダーであった。それは向こうからやってきた。それに魅了され、やってみたいと思った。あのときからずっと変わらずに続いている。苦しいときが大半だが、それ以上にもっと上手にマネーの流れに乗ってみたいという気持ちが優ってしまう。

幸せになりたいだけなのだ。社会の歯車になっている安心感を得たいのも、自分の居場所があるという実感を感じたいのも、快適な環境づくりに投資するのだって、健康に気を遣うのも、恋人がほしいと思う気持ちも、稼ぎたいと思う気持ちも、美味しいご飯を味わいたいと思う気持ちも、結局は幸せになりたいだけなのだ。