2023年10月29日(日)

8時半に起きる。割といい目覚めであった。よく晴れた過ごしやすい休日である。最近は午前中の気怠さがめっきりなくなった。涼しくなったからなのか、起床時間が早くなったからなのか。よくわからない。最近はすき家の朝食がブームだ。いつも牛小鉢定食を食べていたが、ソーセージ定食もなかなかに美味い。ここ数年間は仕事以外で誰とも会っていない。年に数回両親と会うくらいだ。不思議と孤独を感じない。寂しさを感じないから誰かと会いたいという欲求がなくなっている。ずっとインターネットを徘徊している。PC画面に一喜一憂する毎日だ。PC上ではカネが増減し、スポーツに興奮し、AVで性欲を満たす。腹が減ったら食べ、自然公園を歩き、いつの間にか満たされてしまう。変わり映えのしない平坦な人生を望んでいるのだろう。都会の刺激は強すぎて眩暈がする。自転車で通勤しているから電車に乗る機会も減った。こんなのでいいのかと思うときもあるが、いまはそういう時期なのだろう。素敵な人生を過ごしたいと願っている。最早何が成功なのか失敗なのか、判別がつかなくなっている。日々やるべきことは自然と起こる。未来への期待も不安もなくなってきている。いまは不思議と快調なので大きな変化を望んでいない。変わりたいという衝動が沸き起これば自然と変わっていくのだろう。そんな楽観的なムードで暮らしている。