2023年10月16日(月)

8時に起きる。割と気持ちのいい目覚めであった。歪み以外は体調もいい感じだ。

無意識の領域を意識して微修正する、ということをやり続けている。これまでの人生で積み上げてきた悪い癖を治すということだ。特に肉体の滞りを減らし、円滑に巡るような状態を理想として取り組んでいる。肉体が整ってくれば、精神は自然と静まっていく。抱く望みも変わっていく。無意識の微修正はトレーディングや人間関係にも応用できる。抽象化してしまえば、やっていることは同じだからだ。

パイの奪い合いは不幸にしかならない。渇望感に苛まれるからだ。いまあるものを最大限活かすといい。それだけで満たされていることが実感できるだろう。富はそこら辺にこぼれ落ちている。生き急いでいる大衆は気付かない。それを感じ取れる感性を養うだけなのだ。