6月22日

初めてパイプタバコというものを吸った。火がタバコ葉全体に行き渡らずマッチが空になった。煙が辛くなってしまい、うまく吸えなかった。火種がすぐに消えてしまう。コツは吸うよりも燻らすことをイメージすることらしい。奥深さを感じた。ほんの一瞬だけ甘い香りが鼻を抜けた。日々の楽しみが増えた。

今日は運動しなかったが、程よく続けられている。最近は筋トレとランニング、体幹をバランスよく取り入れている。ベンチは60kgを10回3set上げられるようになりたいのが今の目標である。スクワットと背中は、重量よりは回数を意識している。体重は59kgほどである。理想は、60kgいくかいかないかくらいなのであと少しだけ増量したい。

神との対話を図書館で借りた。

1、2年前の自分は目の前が暗くとても苦しかった。目の前に広がる現実に対して、どうすればいいのか今よりもわからなかった。いいこと悪いことがごちゃ混ぜになった世界に混乱していた。それが胸の痛みや吐き気、目眩、無気力といった症状として現れていた。苦しすぎて立つことすらままならなかったくらいだ。神様がいるのならどうしてこの世界を作ったのかと。この時から真理を求めるようになっていた。最近になって自分の最奥の心の声に正直になれるようになってきた。自然と導かれるように欲求が湧いて止まらない。