6月28日

1日が終わる。孤独でいいや。他に何があるというのか。寂しさからくっついても虚しいだけ。俺は俺が基準だ。イメージを持つ。在り方を。軽くてしなやかで純粋な眼差しを。猫を愛し、木々を愛し、人々の存在を愛するように。また夜になり、煙のように日々が過ぎてゆく。私はあなたで、私は世界だ。

アートが好きだ。俺という存在もアートでありたい。自ら学ぶ姿勢、自ら歩く。一匹の命となり、大地を踏みしめるように。

ヨガをしたいなあ。ヨガをしたい。

飯を作り、花を飾る。空間は調和に満ちていて、海となる。

自分でいたい。体の声を聞く。その通りに動く。溶け込んで、宇宙に感謝する。

今日1日を振り返り、日々に感謝をする。

突き詰めれば、なるようになる。

落ち着くところに落ち着くものだ。

目の前のことに一生懸命打ち込むだけ。

それだけ。

前に進もうか。