11月1日

欲しいのは、自分を取り戻すことだ。生きることだ。生きる為に、食べること、命と向き合うことだ。

自分がそれに心の底から納得している時、他には何もいらなくなるだろ?

 

 

 

すべてが幻想だとしたら。全てがスクリーンに映し出された映画だとしたら、全てが運命付けられているとしたら、こうして健康な人がいて病気の人がいて、苦しんでいる人がいて、くつろいでいる人もいて、俺の体が変化していて、世界がこうなっていること。そんな全てが、スクリーンに映し出された映画として運命付けられているとしたら、なんか笑っちゃう。拍子抜けしてしまう。その映画の鑑賞者として全てを観るということは、面白い。全てが神の創造の遊びなら。俺も全てを遊ぶだけである。