8月27日

気づけば夏も終わりを迎えている。今年は蚊が少なかったのか外出する機会が少なかったのだろうか、あまり刺されていない。映画までの時間を潰すために入ったカフェのエアコンが効き過ぎていて寒かった。アイスコーヒーを半分ほど残して外に出ると暑さがむあっときた。コーヒーのカフェインからだろう、興奮がとまらなかった。今日はパターソンという映画を見た。刺激は少ないが、平凡で染み渡ってくるようでよかった。自分はかなり欲にまみれていると思う。身の回りには当たり前のように見えてそうではない美しいことが起こっていると気づきを得た。いいものをもらっても時が経つと忘れてしまう。それでもいいものは意識的にどんどん外から取り込んでいければ、それでいいと思う。