最近の悩み

おそらく僕は世間では多数派ではないだろう。

なぜかというと、僕は身の回りにいる人と比べて一人の時間が好きな気がするから。

人混みがすごい嫌いなのだ。

自意識過剰なんだろうけど人の目を気にしてしまい気持ち悪くなってしまう。

親に経済的に支えられて一人暮らしをさせてもらってるんだけど家で動画を見たりブログ見たり本を読んだりいろんな空想にふけったりしてだらだらする時間が幸せだと感じていた。

ジムで筋トレしたりふらっと外食したりお気に入りの映画館に映画を見に行くのも基本ひとりでいくことが多い。

今はちょうど大学の夏休みだから基本引きこもっている。

バイトもしてないしサークルにも参加してない。

でも最近そのように生活していて心の奥がむずむずし、安定しない。

孤独を受け入れる強さがなくなってきた気がする。

最近の悩みだ。

たぶん人とあまりにも関わらなさすぎたからかな。

でもうわべだけの付き合いをプライベートでするのがすごい嫌で葛藤してしまう。

でもやっぱりバイトはするべきかなと思ってる。

お金ためて外国回ったりしたいし、もっと映画館で映画みたいし。

しかもバイトすると少しでも人との関わりが作れると思う。

そうするともっと一人での楽しみが幸せに感じるのかな。

あとやっぱり好きな人がほしいな。

恋愛をしてなくてとてもむずむずしている。これもまずは出会いを増やす努力をしよう。こうやって書き出すと僕の悩みって結構大したことないな。

結局は人と会う機会をふやせば解決するのかな?

でもそんな簡単なことでもない気もする。

世の中もっと苦しんでいる人もたくさんいることも心に感じとって、がんばろ。