電車のなかで

18切符の残りが余っていたために、ふとした思いつきで東北方面に行こうと決めた。
偶然にもちょうど台風が直撃してるなか電車に乗っている。
福島県の郡山に行きたいんだが、悪天候により運行されないとのことで宇都宮駅に引き返すこととなった。
ネットカフェに泊まりたいからだ。
安いし飽きないから。
僕は電車にのっているときは、本を読むか流れていく景色を見るか人を観察する。
電車に乗っていると自分の周りのあらゆることが変化していくからすごく楽しい。
これはたぶん僕が最近自宅で籠ってばかりいるからかもしれないけど。
これを楽しい、贅沢な時間と思えている今の感覚を大切にしていきたいと思った。
もう暗くなってしまったのでしんみりしてきた。
なんか夜になればなるほど心が晴れ渡っていくのはなんでだろう。