日記

一瞬を記す

7月11日 

夢を書き留めておく。これは僕が今想像することができる最高の夢だ。ため息が出るほど素敵な陽炎である。 自然を愛している。それは柔らかく暖かい全てだと思う。 僕自信を愛している。僕自身が神と一体になっている。 宇宙からの波、grooveに調和している。…

6月27日

見上げると空が晴れ渡っている。梅雨はどこへやら、暑く蒸し暑い日々が続いている。俺は今、同じ場所に淀んでいる。わかりきった毎日で刺激が足らない。旅をしたい。己の想像もつかないところに行ってみたい。この世界のありとあらゆる物事を体験したいと俺…

6月22日

初めてパイプタバコというものを吸った。火がタバコ葉全体に行き渡らずマッチが空になった。煙が辛くなってしまい、うまく吸えなかった。火種がすぐに消えてしまう。コツは吸うよりも燻らすことをイメージすることらしい。奥深さを感じた。ほんの一瞬だけ甘…

6月16日

ビート、鍛錬、パイプ、今興味あること 自然は言葉で収まるものでもないが、その現象然りを体で感じて体内に取り込むことはとても楽しい。

6月12日

人とまったく会わない日が続くと精神が乱れてくる。課題を終わらせなければ。音楽を聴くのは好きだが作るために音楽を聴くのは苦痛になってしまう。もしかしたらビートを作るのは向いていないかもしれない。でも宇宙というか自然、自分が存在しているこの世…

6月8日

この夕暮れに何を想う。ahwlee,aru2,ohbliv,tuamie みんなイケてる。かっこいい人はみんなそれぞれにスタイルを持っている。それゆえ魅力的に映る。おれもそうでありたい。ストイックでありたい。愚痴は吐かない。音で示す。思いやりのある人でありたい。一…

6月7日

あの女性は同じ大学なのか?似た人がいてびっくりしている。今度聞いてみる。一緒にご飯でも食べたい。胸が止まらなかった。食べ物が喉を通らなかった。本当にあの人だったら何が運命を感じてしまう。でもまあ違うと思っておこう。期待しすぎると落ちてしま…

6月5日

本当に大切なことはなんなんだろうか。何が好きなんだろうか。何を大事にしたいんだろうか。本質はなんなんだろうか。それ以外は適当に流しとけばいいだろう。世は経済社会である。スピードが速すぎる。もっとchillする時間が必要だ。ガソリンは欲である。お…

6月4日

本当に頭をよぎるのはあの女性である。募りに募って現実とは遊離してしまう。次あったら名前を聞こう。好きなことも聞こう。好きな音楽も聞こう。仲良くなったらLINEの連絡先を聞こう。なんでこんなに魅力的なんだろう。巷で綺麗と言われている人なんかより…

6月3日

朝起きてもあの女性のことが脳裏から離れずに少しだけ世界が明るくなっているような気がした。夏が近づくにつれて湿度と気温が上昇し、体が火照っていくのがわかる。しかしどうやらそれだけではないようだ。事実しっかり水分補給してるはずなのに砂漠のよう…

ある女性が気になっている。突然アルバイト先に入ってきたのである。底の見えないような不思議な目をしていて静かで美しい。口元が艶やかで背丈は小さい。肌がとても透き通っており非常に魅了されている。他の女性にはないような淡いブルーのような色を感じ…

6月2日

結局欲には勝てない。性欲が衝動に、エネルギーになっている。突然虚しくなる。人と会って人間。支え合わないと心がおかしくなることはわかっているのに、重い腰が上がらない。常に正しいことをしようしようと思っていたが、誤解や非道徳的なことでさえも知…

5月30日

ついにsp404sxを買ってしまった。ボタンを押すだけで高い買い物ができてしまうので怖い。心が揺れるビートを作っていこうと思っている。 おれは表情がないのか。女性から女の人好きにならないのかと言われた。恋をしたことがあるのが信じられないと言われた…

5月29日

今はこれがいい、今度はあれがきてる、とかもうんざりである。目先のことばかりに振り回されて芯が通っていないほど後々疲れて続かないことは目に見えてる。だから俺は周りに期待することはやめた。全て自分で決断することは自らに由るすなわち自由であり、…

5月26日

今日は朝から田植えと里芋の草刈りをした。水耕田だったために泥がぬかるんでおり、心地が良かった。自分の大学以外にもソニーに勤めている人たちが参加していた。ソニーで現在使われている半導体を製造するときに使われている水がおそらく丹沢の上流から流…

5月25日

思っていた以上に給料が振り込まれている時はとても嬉しいものである。sp404sxよりもsp404の方が見た目が好みである。機能の面では少し劣るし、中古でしか出回ってないのが少し難点ではあるけれどもメタリックと青の組み合わせが好きである。値段も安く、お…

5月24日

ゆるくだらりと力抜いて感傷的に、だけれども心は研ぎ澄まして真理を感じること。その中でおれはおれ自身を表すように。 時は手をすり抜けるようにいつの間にか過ぎ去っていくから。

5月24日

トレーニング終わり。ずっと続けていく。気が乗らない時でも行ってしまえばすっきりするから。いい顔になってきた気がする。 ノスタルジーに憧れるのか。平成生まれなのに大正のロマンや昭和のアナログ感のある時代にタイムスリップしたいのである。日本の良…

5月22日

4月の永い夢みたいなタイトルの映画。久しぶりに素敵な映画を映画館で観れてよかった。心地のいい人間から醸し出る雰囲気に共通してることってなんなんだろう。謙虚さなのか、物事をより深く見ようとする心構えからなのか、透き通るほどの純粋さなのか文章で…

5月19日

トレーニングをした。縄跳びや体幹もした。眠気特有のだるさが消えて心地いい疲労感が巡る。なかなか重量が上がらないが楽しめてるからいい。それが一番いい。 相変わらずohblivのビートがいけてる。 1人を悲観することはない。そこでしか培われない景色やバ…

5月17日

体が熱いのがだるいのか両方か。筋トレし過ぎなのかね。どうも時間に縛られて忙しいのはきつい。しんどいというか。何時から何時までとかそういう区切りがない世界に行きたい。一分一秒とかそういう秩序だった時の数え方はやめて、自分だけが感じる緩やかな…

5月15日

合気道が気になっている。柔は剛を制する、剛は柔を断つ。筋トレやラン、体幹だけでなく武道をしてみたい。もっと深く突き詰めて体を動かしていきたい。 それと、夏休みに山小屋で働いてみたくなった。 ビートメイカーのohblivが、大切なことは常に自分自身…

5月12日

自意識が強すぎて狂ってしまいそうになる。日によって変わる。太陽が出ている日はまだましだが雨だったり曇りの日が続くと憂鬱でいたたまれなくなってしまうことが多い。孤独で苦しい。周りに友人と呼べるような人がいない。彼女なんて論外である。日に日に…

5月11日

徹底的に真理を追う。それでいい。

5月5日

より音質の良いハイレゾの音が飛び交っている中でささやかな音を忘れないようにしたい。インターネットでタダで音が聞ける中でお金を払い気になる音をただ聞くこと、そこに意識を集中することを忘れないようにしたい。贅沢、豊かさは効率性とは比例しないも…

なんだか

僕にとってトレーニングしかり散歩しかり思考を停止して無になれる瞑想でもあり修行でもあるような。 揺れる波のようなビートが好きだ。グルーブに乗っていたい。僕は逝かれたやつだ。 眠りから覚めるととても満たされてなにも足らないものはないように感じ…

5月2日

4月の終わりに立山に登山に行ってきた。長野県と富山県の県境辺りに位置しており、横浜から車だととても遠かった。雷鳥沢にテントを張り立山三山、奥大日岳に登った。まだ雪に覆われており、標高も高く、太陽の照りつける日差しが肌を焼くようであった。日焼…

思ったこと

お米作りがしたい。作るとか大それたことだとは思う。昔は年貢として政府に納めていたほど歴史的にも日本人にとって大切にされてきたものでもあり、現代でも年貢という形ではないが、それは変わらない。多くの人にとっては毎日食べるものであり生きるエネル…

4月25日

今大学で講義を受けている。温度も湿度も管理され、とても快適である。こうしている間にも世界は止まらずに回っている。明け方には太陽が昇り夕方には雲がなければ美しいコントラストの空を映して沈んでいく。しかし屋内にいると快適ではあるがそのことに気…

4月22日

最近アルバイトしかしてない。6連勤の3日目である。mpc1000を買うためにお金を稼いでいる。onraの音はクールである。ソウルであったりファンクだったり様々なジャンルの音楽を独自に組み替えている。自然と体が揺れる。ここ2日ほど走ってないため体がなまっ…