日記

思考整理用

5月22日

4月の永い夢みたいなタイトルの映画。久しぶりに素敵な映画を映画館で観れてよかった。心地のいい人間から醸し出る雰囲気に共通してることってなんなんだろう。謙虚さなのか、物事をより深く見ようとする心構えからなのか、透き通るほどの純粋さなのか文章で…

5月19日

トレーニングをした。縄跳びや体幹もした。眠気特有のだるさが消えて心地いい疲労感が巡る。なかなか重量が上がらないが楽しめてるからいい。それが一番いい。 相変わらずohblivのビートがいけてる。 1人を悲観することはない。そこでしか培われない景色やバ…

5月17日

体が熱いのがだるいのか両方か。筋トレし過ぎなのかね。どうも時間に縛られて忙しいのはきつい。しんどいというか。何時から何時までとかそういう区切りがない世界に行きたい。一分一秒とかそういう秩序だった時の数え方はやめて、自分だけが感じる緩やかな…

5月15日

合気道が気になっている。柔は剛を制する、剛は柔を断つ。筋トレやラン、体幹だけでなく武道をしてみたい。もっと深く突き詰めて体を動かしていきたい。 それと、夏休みに山小屋で働いてみたくなった。 ビートメイカーのohblivが、大切なことは常に自分自身…

5月12日

自意識が強すぎて狂ってしまいそうになる。日によって変わる。太陽が出ている日はまだましだが雨だったり曇りの日が続くと憂鬱でいたたまれなくなってしまうことが多い。孤独で苦しい。周りに友人と呼べるような人がいない。彼女なんて論外である。日に日に…

5月11日

徹底的に真理を追う。それでいい。

5月5日

より音質の良いハイレゾの音が飛び交っている中でささやかな音を忘れないようにしたい。インターネットでタダで音が聞ける中でお金を払い気になる音をただ聞くこと、そこに意識を集中することを忘れないようにしたい。贅沢、豊かさは効率性とは比例しないも…

なんだか

僕にとってトレーニングしかり散歩しかり思考を停止して無になれる瞑想でもあり修行でもあるような。 揺れる波のようなビートが好きだ。グルーブに乗っていたい。僕は逝かれたやつだ。 眠りから覚めるととても満たされてなにも足らないものはないように感じ…

5月2日

4月の終わりに立山に登山に行ってきた。長野県と富山県の県境辺りに位置しており、横浜から車だととても遠かった。雷鳥沢にテントを張り立山三山、奥大日岳に登った。まだ雪に覆われており、標高も高く、太陽の照りつける日差しが肌を焼くようであった。日焼…

思ったこと

お米作りがしたい。作るとか大それたことだとは思う。昔は年貢として政府に納めていたほど歴史的にも日本人にとって大切にされてきたものでもあり、現代でも年貢という形ではないが、それは変わらない。多くの人にとっては毎日食べるものであり生きるエネル…

4月25日

今大学で講義を受けている。温度も湿度も管理され、とても快適である。こうしている間にも世界は止まらずに回っている。明け方には太陽が昇り夕方には雲がなければ美しいコントラストの空を映して沈んでいく。しかし屋内にいると快適ではあるがそのことに気…

4月22日

最近アルバイトしかしてない。6連勤の3日目である。mpc1000を買うためにお金を稼いでいる。onraの音はクールである。ソウルであったりファンクだったり様々なジャンルの音楽を独自に組み替えている。自然と体が揺れる。ここ2日ほど走ってないため体がなまっ…

4月16日

肉体のトレーニングは気を体内に充満させる。ただ個人的にそれを追求して行くことに対してはあまり興味がない。ただ筋力はとても素晴らしいものだと実感している。ある程度まで筋肉がついたらそれを維持することに注力しようと考えている。 <ベンチプレス 60…

4月14日

今日の達成 ベンチプレス61kg 約1回 今後の目標 ベンチ 55kgで10回3セット 60kgでも10回3セット スクワット 70kgで深く8回3セット 半デッドリフト60kgで8回3セット 体重 夜飯食って59kg 朝58.3kg 身体が軽くなってきているように感じる

4月10日

継続は自信になる。自分は今何かを続けていることがない。若干トレーニングや音楽はそう言えるかもしれない。好きなことをずっと続けることは苦痛ではなくとても楽しいこと。やらされてすることはいくら興味があることでもつらくなる。いかに楽するかを考え…

4月4日

今日ついにnumarkのポータブルレコードプレイヤーを買った。mndsgnと同じ機種。改造もしてみたい。オリジナルのターンテーブルを作りたい。レコファンが近くにあるのはとても恵まれている。音楽が好きだ。 ルミネの屋上階に来ている。隣に巨大企業の大きなビ…

3月29日

暇 空虚な時間に耐えられずに家の外に出る ジムで体を動かす 太陽の光が眩しい 自然はあまりにもゆっくり動くのに対して人間はあまりにもせわしない いつの間にか春の陽気になる 車が排気ガスを撒き散らし息がつまる それにしても太陽の陽気が暖かい 膨大な…

3月23日

朝と夜にとても冷える。昼間は太陽が差し込んで暖かい春の兆しのよう。体全体で感じる。 母の作るご飯が沁みる。 弟が見ない間に男らしくなっていた。 febbのsoulを感じた。rip febb。 陰陽五行説が興味深い。 俺が好きなこと。

3月20日

1週間ほど風邪気味だったがほぼ治った。軽い運動は風邪の引き終わりにいいとのことだったので軽く汗を流した。毎日毎日パソコンばっかしてると手しか動かさない。そんな日が続くとストレスが溜まり狂ってしまう。現代はそうなりやすい環境でもある。全身を動…

3月17日

オナ禁止破られたり。また今日から始めよう。俺は欲に弱い。弱すぎる。不意の衝動と日常生活の不満から欲へと走るのだろうか。 今日10歳の頃にもらった両親の手紙を久々に読み泣いてしまった。とても愛されていると思う。 川口由一さんの自然農。これこそ素…

3月13日

突然だけど今日からオナ禁をしよう。オナニーしすぎて異性にあまり興味がなくなってきたような。男として危機感を感じている。 まずは1週間を目標にしよう。

3月2日

アーユルヴェーダ 掃除とか身の回りの小さなことを丁寧にするとすっきりして気持ちいい mpc1000が欲しい 山の中をスキーで駆け下りたい 釣りしてみたい 俺なりのいかしたライフスタイル

3月1日

エントリーシートが始まったとかなんやらとか。何もしていない。お金を出して大学に行かせてもらっている親の期待に添えずに申し訳ない気持ちもある。ただ、自分の道が見つかったような興奮と喜びもある。修行僧になるわけではないが、禅を学ぶために永平寺…

2月28日

寒さが少し和らいできて嬉しいよな寂しいようなって感じです。ぼーっとしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。自然となるべく近い距離で生活したいと思います。ニュージーランドで生活してみたいです。 Ivan Ave - Also (prod. Kaytranada & Ki…

大切なこと

いろいろ考えるとパンクしてしまうから本当に大事にしたいこと以外は適当にこなしていればいいのかなという考えに至っている。あらゆることに気を使うことには無理がある。ちなみに適当とテキトーの中間くらいをふらふらしてたらいいなと思う。 お金は需要が…

.

浮き草が漂うように水が流れるように呼吸するように生きられるのなら

9月1日

肌寒いどころか上着を着込みたいほど寒い。この社会を生き抜くためには、論理的な思考をして、かつ情動を司る脳を鍛える必要がある。それによって抽象度が上がり、世界の幅が広がる。しなければならないことが減り、したいことが増える。それと、自分の欲望…

9月1日

肌寒くなって来てすっかり秋の気配。 アファメーションはすごい。おれは自分で自分を愛しているし、みんなから愛されている。おれはみんなに感謝している。おれはたくさんのいいものをみんなに与えている。たくさんの人にこの効果を伝えたい。

8月29日

朝飯は近所のパン屋で購入。美味かった。いい物件を見つけたので引越しの準備。とりあえず部屋中いらないもので溢れかえっていたので断捨離した。100円で買った底のうっすいサンダルがあまりにボロボロになったのでドンキで500円の新しいやつを購入。買って…

8月27日

気づけば夏も終わりを迎えている。今年は蚊が少なかったのか外出する機会が少なかったのだろうか、あまり刺されていない。映画までの時間を潰すために入ったカフェのエアコンが効き過ぎていて寒かった。アイスコーヒーを半分ほど残して外に出ると暑さがむあ…